鉄左衛門の行政ふれあい日記

伊豆の国市行政議会を熱く激しく温かく見守るかい?/編

伊豆の国市 韮山反射炉PRキャラクター「鉄左衞門」盗用のお詫びと使用許可願い

どこかできいたような気も微かにしたのですが、あまりにgoodネーミングだったため、(盗用が発覚したためのお世辞ではありません。ついでに商工会のプレミアム商品券のとき、世界遺産と鉄は結び付くかと疑問を呈したのはワタシデハアリマセン! 私は反射炉が鉄をつくるものとは今の今まで知りませんでした。知らない奴がどうして「鉄左衞門」なんて使うんだ、なんてツッコミは謝絶させていただきます)、使いました。気付いたらマンマでした。パクってやろうと思ってやった、あのエンブレムの先生とは違います、確信犯ではありません。本当に知らなかったの、本当だよ、って本当を繰り返していると嘘ってばれてしまうのでした。

盗用はこうして生まれるものなのね
教えてほしいぃ パクリのすべてを

いつの間にかカラオケに逃げている鉄左衞門。曲はご存知、「あなたのすべてを」。

で、延々5日間、改題を考え続けたですが名案は浮かばず疲れ果てギブアップ、マンマの「鉄左衞門」を使わせていただくことにいたしました。ご本家はひらがな、盗用は漢字ですから一応は住み分けが出来ているということで。いかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。