伊豆の国からこんにちは  鉄左衛門の行政ふれあい日記+(plus) 改め

[美人湯の聖地]伊豆長岡・古奈温泉で政子ちゃんを授かろかい準備室 並びに                        [伊豆の雄]伊豆の国市 議会行政市長を熱く激しく温かく見守るかい?//編書

黙れ! 木っ端役人!!  市民は貴君の佐代里議員への暴言を許さないぞ!!! (一般質問初日の見所はここだった)

市長戦略部長 「一点、ちょっと(佐代里)議員、頭の中を整理していただきたいのは、混同されておるのかなと思ったものですから……」。


 部長はご栄転で舞い上がっておられ初議会でもありますし、ご心象はお察しいたしますが、佐代里議員ファン五万市民も居りますし佐代里ファンクラブの会員として、非公式なコメントをひとつ。

これまでの部長はお優しく、「ただいまのご質問はコレコレこういう御趣旨だと思われますが」など、きちんと整理してくれてから御答弁されていましたから、ちょっとアバウトな質問でも成立していた感があり、好感度抜群、県に大抜擢凱旋をお果たしになられたそうです。

新部長さん、「頭を整理しろ」なんて、議員にケンカを売らないでください。特に女性には優しく。寛容と忍耐、池田勇人先生の心をもって議場に臨んでいただきたいと思います。