伊豆の国からこんにちは  鉄左衛門の行政ふれあい日記+(plus) 改め

[美人湯の聖地]伊豆長岡・古奈温泉で政子ちゃんを授かろかい準備室 並びに                        [伊豆の雄]伊豆の国市 議会行政市長を熱く激しく温かく見守るかい?//編書

年金課にて

2017年6月15日 2:10:21

久し振りに優秀な若造様に出会う。
最近気になることをぶつけてみる。
問い合わせの℡にやたら丁寧すぎる説明を受けてしまうようになった。①から➉まで説明を受け、⑤ぐらいの質問をすると、また①から再び説明されて質問の答にたどり着けず、℡代についつい意識がいってしまうだ。通話代は今や遠距離近距離関係なしの料金体系なのだけれど。
「やっぱアレ、ジジイなんかから℡があると、『おッ・じッ・いッ・ちゃッ・~・ん、聞・こ・え・ま・す・かぁ~』なんて、意識的に丁寧に丁寧に繰り返してくどいほど説明なんかする?」
「そうですね、そういうのはあるかもしれません」
内心、傷つく。そうなのかぁ ☈ ↘ ↓ 。そうなんだぁ……。

自分の中で折り合いがついてないのがいけない。
齢(よわい)85にして 
未だ老人 受け入れられず じっとナニ見る?