伊豆の国からこんにちは  鉄左衛門の行政ふれあい日記+(plus) 改め

[美人湯の聖地]伊豆長岡・古奈温泉で政子ちゃんを授かろかい準備室 並びに                        [伊豆の雄]伊豆の国市 議会行政市長を熱く激しく温かく見守るかい?//編書

投票率V字回復策 無効票の記名公開

2017年6月15日 6:06:04

川勝ハイテンション政治にno!

魅力なき女にもno!!

我らがヤッサカ市長を県知事兼任に!!!

 

単なる思い付きでした。


投票したい候補者がいない時、どうしたらよいのだろう。
都知事選には泡沫候補も多数立候補して選ぶのも楽しそうだが、今回みたいにお二人だと、どちらもヤの時は棄権していい? イケンでしょ? (憲法を守れ!)
そういう時は仕方がないから知人とか自分の名を書くのですと。
でも現状では無効票として十把一絡げだから楽しくない。
そこで記名された氏名も意味不明も総て参考記録として公開するのです。自分の名がTVで呼ばれ新聞に出るんだったら投票に行くでしょ? 氏名よりも俗語の票数が多くなるかもしれないが、それは仕方ない、民度の問題だから。(最近、民度に凝ってます)。

県知事は鉄左衛門、鉄左衛門に清き一票を!