伊豆の国からこんにちは  鉄左衛門の行政ふれあい日記+(plus) 改め

[美人湯の聖地]伊豆長岡・古奈温泉で政子ちゃんを授かろかい準備室 並びに                        [伊豆の雄]伊豆の国市 議会行政市長を熱く激しく温かく見守るかい?//編書

新人なのに一般質問3欠 青木満議員にイエローカードが出た模様

2018年6月11日 9:07:59

 


また失恋したんだって? 
齢(よわい)85歳にして未だ失恋を繰り返す、永遠の寅さんとはお前のことだな。


誰にきいたの? まだ公表してないよ。ブログに書こうとして、イヤまだ完璧に失恋したわけじゃない、なんて未練たらりなのです。それに片思いも一気に三重・トリプル・ロストの生涯新だから、ちょっとションボリ君も強。


「捨」って誰? 鉄はどうした。


ごめん、ブログを書かない間に改名したのでした。これには深いと思う理由(わけ)があるんだけど、失恋もあって心機一新なんだね。

まだ「ステ」にするか、「sti」か迷ってるし、正式発表と理由はいづれということで。


名前は決まってるのに理由がうまく付けられないんだろう?


(グサッ)

あれだね、昨日3月議会の感想を書いた(よね?)と思ったら、もう6月議会だ。

俺、ちょっと怒ったのは、青木満議員。一般質問、今回も欠場。ただ一人、今期5戦目にして2勝3敗の負け越し。新人議員やで、訊くことは沢山あるでしょ? 前回は「道路の陥没をスマフォで市に通報する制度をつくろう」と提案して、「斬新なご提言」と市長に褒められたじゃない。やれば出来るのに何故やらぬ。私も中学生の時にセンコーに同じことを言われた。反抗期でした。しかし議員が反抗してどうする。議員に抵抗はあっても反抗はないぞ。
実はもう一人、後藤眞一議員も2勝3敗でした。後藤議員はもうすぐ最高裁の判断も出るでしょうから、もしかすると最後の一般質問になるかもしれないのに、しないで悔いはなかろうか? 市議会史に残るような名質問を期待してたのに。最高裁での逆転無罪を信じているのかな。
資格問題は言おう言おうと思っているうちに機会を逃し逃し今日に至ってしまいました。なんのために議会ウォッチをしているんだか。
以上2議員が今会一般質問の欠席議員でした。


お前も大変だよな。
ま、しばし黙想。かすかに聞こえてくる議会中継に耳をかたむけましょう。


冒頭に佐代里議長より市内台風被害なしの報告。こういうのがいいよね。