伊豆の国からこんにちは  鉄左衛門の行政ふれあい日記+(plus) 改め

[美人湯の聖地]伊豆長岡・古奈温泉で政子ちゃんを授かろかい準備室 並びに                        [伊豆の雄]伊豆の国市 議会行政市長を熱く激しく温かく見守るかい?//編書

「伊豆日日新聞」は偉い!


 

冴 大誤報じゃないか、お前。どこにアレがあるんだよ。今日の「伊豆日日新聞」では同じ佐代里議員だけど、大仁高校の跡地のグランド利用の質疑、特別支援学校の建設が一面で出てるよ。
何を見てんのかね、情けない。

鉄 だってアレが一番面白かったんだもん。
でもほんと、「伊豆日日新聞」は偉いと思う。同じことを見てると思えない。寝てたわけじゃないけれど、あんな事が質疑されていることにも気付きませんでした。
要点を押さえて分かりやすく書いてあるし、あんなダラダラした中で、間違えました、ダラダラは自分でした、よく要点を拾えると思う。自分に緊張感というか集中力が無いことを反省します。


 冴 よく言った。頑張れ!
今日もあるぞ。今日の見所はどこだ?

鉄 今日はなんとっても陽子議員の登壇です。陽子議員はよく勉強されてるし、声もチャーミングだしメリハリ利いてるし、前回もね、モンゴルと交流はどうかなということをさらりと言って……ファンです。


 冴 お前、昨日も言ってなかった? ファンクラブ。

鉄 むか~し、ファンファンという芸人がいてさ、私も頑張ってファンファンファンという秘密の芸名を持ってんの。得意なのは自分の物真似。

 

冴 少しは「伊豆日日新聞」の物真似でもいいからスクープを取って来い。そして未来は「伊豆日日新聞」を超えるのだ!
めざせ、「伊豆『週刊文春』新聞」。

鉄 あんまり面白くないけど、行ってきま~す。