伊豆の国からこんにちは  鉄左衛門の行政ふれあい日記+(plus) 改め

[美人湯の聖地]伊豆長岡・古奈温泉で政子ちゃんを授かろかい準備室 並びに                        [伊豆の雄]伊豆の国市 議会行政市長を熱く激しく温かく見守るかい?//編書

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかと聞き遂げたぞ! 陽子vsやっさか一騎打ち 議会史に残る大質疑 しかし電池切れで録音不可再生不能 望FM再放送 無理か

2017年6月22日 19:21:58 冴感動した! 稀勢の里が逆転優勝したとき以上に感動した。 鉄でしょ? よかったよね。今日は市長も冴えてた。 冴お前、そんな事を言っていいのか? 例の件で随分と憤(いきどお)っていたではないか。 鉄あれには正直がっかりしたし…

雨の中、初議会始まる、のではなかった一般質問でした

2017年6月21日 8:13:43 冴 なんだ、お前。最近ふててないか? 投げやりというか。お前の好きな一般質問が今日から始まるぞ。 鉄うん、今回はね、事前通告書を見ると低調というか、あまり興味をそそられる質問がない。新人議員が9名、議会を制圧、とは言わな…

???

図書館でさんざん嫌な思いをさせられた女性が小売店のレジをしていた。「君、こっちのほうが似合うよ」と皮肉を用意したが、目も合わせないし可哀想になり、やめた。鉄左衛門も詰めが甘い?

歴史史料館 道案内消える

しかし詰めが甘いんだよね。

投票率V字回復策 無効票の記名公開

2017年6月15日 6:06:04 川勝ハイテンション政治にno! 魅力なき女にもno!! 我らがヤッサカ市長を県知事兼任に!!! 単なる思い付きでした。 投票したい候補者がいない時、どうしたらよいのだろう。都知事選には泡沫候補も多数立候補して選ぶのも楽しそう…

年金課にて

2017年6月15日 2:10:21 久し振りに優秀な若造様に出会う。最近気になることをぶつけてみる。問い合わせの℡にやたら丁寧すぎる説明を受けてしまうようになった。①から➉まで説明を受け、⑤ぐらいの質問をすると、また①から再び説明されて質問の答にたどり着けず…

某月某日 シルバー人材センターと触れ合いませんでした

2017年6月14日 18:02:14 某月某日「やすらぎの家」で安らげず、大ストレス。 職員派遣のシルバー人材センターに“殴り込み”。しかし「長」の方々も感度良好ならず。またも無駄な努力をしてしまったよう。せめて「安らげずの家」と改名してくれ。 写真はカッカ…

図書館にて ストレス

2017年6月12日 8:43:30 地元の図書館にはなるべく行かないようにしている。去年の3月で長岡図書館が廃館となり、その過程でイヤなものを見てしまったようで、おまけに今の館長と電話で一度お話しして吃驚仰天、何を話しても無駄と悟った。長岡地区に図書館…

聞き耳アワ~  ある市議会議員の会話

2017年6月5日 7:40:34 投稿 何処からか、市議会議員と支援(?)市民の私語が聞こえてくる。議員。「……うちの職員が……」。職員? 議員は何か、団体とか企業とかをご経営ですか?何のことはない、「うちの職員」とは市の職員の方々のことであった。市長は行政…