伊豆の国からこんにちは  鉄左衛門の行政ふれあい日記+(plus) 改め

[美人湯の聖地]伊豆長岡・古奈温泉で政子ちゃんを授かろかい準備室 並びに                        [伊豆の雄]伊豆の国市 議会行政市長を熱く激しく温かく見守るかい?//編書

守山 初登山

(2017年5月26日 6:16:25 投稿)

 

某行政機関に出頭すれどストレス多々。
昔はその場でご抗議活動を展開してが、齢85となり、そのエネルギーが勿体なく、気を逸らす術を体得したく、修行中。
で、守山初登山。

 

f:id:kanncann:20170523165854j:plain

 

北側の遊歩道を上って行く。
すぐに平地に出る。ここが公園か? ベンチもないぞ。 

  

f:id:kanncann:20170526045946j:plain

 

この丸太がベンチか?


木段々を上がる。約30段。

 

f:id:kanncann:20170526050503j:plain

 

登り切るとベンチ。偉いぞ!
しばし、ご休息。

 

f:id:kanncann:20170526051409j:plain

(写真を縦にする法、分らず。首を傾げて見てください)

ベンチ地から左に折れ、木段はぐっと続く。

天井が見えず、あっさり断念。

 

f:id:kanncann:20170526051928j:plain

ここにも市制およばず。
(「韮山町」の文字が見えるであろうか?)


お世話になったベンチ付近をお掃除。

 

f:id:kanncann:20170526052335j:plain

 

箒(ほおき)前

 

f:id:kanncann:20170526052620j:plain


箒(ほおき)後

 

f:id:kanncann:20170526053151j:plain

f:id:kanncann:20170526053310j:plain

f:id:kanncann:20170526053427j:plain


ぐっと降りてきて、駐車場のトイレを見下す。

トイレ抜、100メートル?

 

f:id:kanncann:20170526053859j:plain


今日はこの季節なのに、午後なのに、晴れなのに、マウント・富士が靄(もや)っていない。
珍らしい(よね? 地元民ではないので自信がない)。

 

f:id:kanncann:20170526054601j:plain

 

再び首を傾ける。

木立の間の青空辺りから見下ろしていたらしい。

20メートルもなかった。

 

f:id:kanncann:20170526055011j:plain

 

f:id:kanncann:20170526055214j:plain

 

やはり丸太君がベンチのつもりらしい。

ばあさんじいさんはお尻のお肉が無くなっているから、痛いのよね。

伊豆の国市に恩返し」と言って、市長選に立候補された方がいる。
恩返しは他の方法で幾らでも出来るぞ。
取り敢えずフワフワベンチをあちこちにお願い致します。
一連のベンチは、アキタ・ベンチと命名され、シゲ・ロードと共に長くその名を歴史に残すことでありましょう。
更に出来れば、守山山頂は絶景だそうで、(YouTubeに動画あり)、ロープウェイをお願い致します。
ロープウェイの国・伊豆の国にいたしましょう。

‘公園’の草むしりは、鉄左衛門がご恩返しいたします。